2017年12月 一覧

もくもくすくすくプレゼント、メリークリスマス!

昨日、「もくもくすくすくプレゼント」の受け渡し会が中野市民会館で開かれました。
当日は49組(当選50組)のご家族が集まり、中野市で育ったクリの木でできたクマの人形を、
2017年生まれの子供たちの手に届けることができました。

もくもくすくすく実行委員会を立ち上げて2年目、
今年も「中野のチカラ応援交付金」事業として
もくもくすくすくプレゼントを無事に実行することができました。

DSC_4216 (1)

もくもくすくすく実行委員会を代表して影山が厳選に抽選を行いました。
当選者の中に連絡先の記入漏れがあり、1組の繰り上げ当選がありました。

DSC_4383

受け渡し会前日の23日クリスマスイブイブに、
名入れと仕上げと組み立て作業が完了!ギリギリセーフです。

DSC_4416

午前中の10時に続々と赤ちゃんとお父さんお母さんが集合です。

DSC_4427

赤ちゃんの兄弟も合わせると、150人以上が集まってくれました!
中野市をはじめ長野県の仲間に加わってくれた、ちっちゃな仲間達がいっぱいです。
なんとも幸せな光景。

DSC_4460

クマのお尻には名入れがしてあります。
自分の名前がちゃんと書いてあるか?自分で真剣に確認してますね。

DSC_4459_2

DSC_4483

中野市で30年以上前に芽吹いたクリの木の命が、
中野で今年生まれた赤ちゃんに受け継がれていきます。
30年後、2017年に生まれたみんながお父さんお母さんになって、
この会場でまた木のクマを受けっとて欲しいです!

木のおもちゃを作ると決めて19年の中川と、
子供のためにおもちゃを作る仕事につきたいと決めて22年の影山とで始めたテイクジーが、
いつの間にやらサンタクロースみたいになって来ましたね。
僕らが白髪と白ひげのおじいちゃんになるまで、
「もくもくすくすくプレゼント」が続くかどうかはわかりませんが、
継続するべく努力していきますので、応援よろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ